レゾンブログ

梅雨入りでじめじめ!カビに要注意!

こんにちは♪レゾン豊中店ですヽ(^o^)丿

 

最近昼と夜の温度差が大きくて体調くずしてる方多いみたいです(゜.゜)

 

みなさんも気をつけて下さいね!

 

 

関西もついに梅雨入り発表されました、、、くせ毛の私にはつらい時期です(泣

 

さらに今年の梅雨は長くしぶといとの事らしく夏の暑いのもキライだけど、ずっとじめじめもイヤだ(´・艸・`;)

 

 

じめじめでもう一つ気になるのはカビ」

 

「カビ」で一番気をつけて欲しいのは、化粧する際に使うスポンジやパフ!!

10070994353

 

夏場になると菌の繁殖も冬と比べて2も違うんです\(◎o◎)/

 

さらにニキビの原因とされてるアクネ菌もスポンジやパフについてることになるので

 

せっかくいいお化粧品や美容液を使ってもスポンジやパフにカビがついてると

 

お肌トラブの原因 にも、、、

 

1週間洗わないスポンジやパフはトイレの床より雑菌が多いそう(´・艸・`;)

 

スポンジやパフを洗ってない人も洗ってる人もこまめに洗うようにしてお肌も清潔に保ちましょう(*・ェ・*)ノ~☆

 

~スポンジ・パフの洗い方~

中性洗剤、またはスポンジクリーナーを、ぬるま湯にうすく溶かします。

 

軽く押し洗いをします。

 

十分すすぎます。

 

タオルなどで水気をよくきります。

 

タオルなどの上に置き、直射日光の当たらない、風通しのよいところで乾かします。

 

面倒くさがらずにトイレの床より、、っと思って今使ってるスポンジをみて

 

早速今日から実践してみてください(*≧∇≦)/——

 

 

店舗別





レゾンSNS

SNS

ご挨拶

  • 再生
  • エルドールサロンとは、全国に数多くあるエステプロラボ正規取扱店の中から、取引実績などから約77社、選ばれるオフィシャルパートナーサロンです。
  • 美容と健康は密接に関係しています。
  • レゾンではカラダの中からもキレイになっていただけるようアドバイスさせていただいています。 便秘や冷え性などカラダの不調などもご相談ください
  • 速報

    サロンのご案内

    大阪
    大阪 京橋店
    高槻店
    豊中店
    福井
    福井店
    このページの上部へ