レゾンブログ

寝かせ玄米ご飯♪

寝かせ玄米ご飯

健康や美容を食事からも 気を配ってる方の中では ご存知の方も多いかと思いますが 石原さとみさんをはじめ 沢山の芸能人の方達も 実践されてる 「寝かせ玄米ご飯」酵素玄米ご飯とも 呼ぶのかな?たま〜に 作ってます(=^ェ^=)これだと まるで「赤飯❗️」と思うくらい モッチモチで 食べごたえあるご飯に大変身*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*もち米無くても 出来ちゃいます♫(ただ 炊飯器は 数日間占領しますが…)酵素いっぱいで消化も良くって お腹も満足(≧∇≦)♫★後は 気が向くかの問題(笑)

レシピ⬇︎⬇︎

材料は3つだけ♪

玄米2合

小豆 お米の計量カップの 1/4

塩 小さじ 1/2

①玄米と小豆は 泡立て器でグルグルお米に傷を付ける感じで混ぜて 水を替え12〜24時間水に浸けて置く(浸けて置くのは玄米の毒性を無くすため)

image

 

②炊飯器に①を入れて お水は普通炊飯モードでOK!そのまま 普通炊飯で炊く

③1日1回混ぜて 3日目に完成!

 

日毎に 色が濃くなって もっちり感も増していきますd(^_^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

店舗別





レゾンSNS

SNS

ご挨拶

  • 再生
  • エルドールサロンとは、全国に数多くあるエステプロラボ正規取扱店の中から、取引実績などから約77社、選ばれるオフィシャルパートナーサロンです。
  • 美容と健康は密接に関係しています。
  • レゾンではカラダの中からもキレイになっていただけるようアドバイスさせていただいています。 便秘や冷え性などカラダの不調などもご相談ください
  • 速報

    サロンのご案内

    大阪
    大阪 京橋店
    高槻店
    豊中店
    福井
    福井店
    このページの上部へ