レゾンブログ

カトマンドゥ

皆さま、こんにちは。1カトマンドゥ

レゾン京橋店です(*^^*)

 

先日、スタッフ皆とサロンの近くにある

ネパール料理『カトマンドゥ』に行ってきました☆

 

エビチリ、タンドリーチキン、サラダにチキンカレーやカトマンドゥ2

巨大なプレーンナンにチーズナン…

 

 

暑い日に辛い物を食べて、食欲増進(笑)

 

 

 

カレーは、追加で3種類も食べましたが、カトマンドゥ4

どれもおいしかったです♪

 

 

皆でワイワイしながら、おいしく食べて飲んで

楽しい時間が過ごせました♡

 

 

カレーにはたくさんの効能があるようで…カレー

 

カレーに含まれるウコン(ターメリック)は肌の殺菌・浄化作用もあり

肌の調子を整えてくれたり、加齢臭予防、認知症予防にも効果があるそうです。

 

そのほか、人間の体にはセロトニンという「幸せホルモン」があり、

 

なんと!!Σ(゜o゜)

 

脳ではなく腸から出ていることが判明!

スパイスが多く含まれ、タンパク質、脂質、炭水化物がバランスよく摂取できる

カレーは腸を温める効果がバツグンなので…

 

「カレー食べたし幸せだわ♡(笑)」「セロトニン分泌しよっと(笑)」という状態となり

腸がセロトニンをドバドバ出すように脳に指令を送るそうです。

 

とにかくすごいカレーの効果!

くれぐれもレトルトや市販のカレーではなく、スパイスの効いた手作りカレーを

食べましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

店舗別





レゾンSNS

SNS

ご挨拶

  • 再生
  • エルドールサロンとは、全国に数多くあるエステプロラボ正規取扱店の中から、取引実績などから約77社、選ばれるオフィシャルパートナーサロンです。
  • 美容と健康は密接に関係しています。
  • レゾンではカラダの中からもキレイになっていただけるようアドバイスさせていただいています。 便秘や冷え性などカラダの不調などもご相談ください
  • 速報

    サロンのご案内

    大阪
    大阪 京橋店
    高槻店
    豊中店
    福井
    福井店
    このページの上部へ